面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

発車準備!

あけぼの

今日はちょっと語りますよ。
今アイスホッケーの練習から帰ってきました。
疲れましたが、楽しくやっています。
以前、やる気の無いスマイルジャパンを応援してお前は日本人か?というコメントがありました。
まさか、鉄ネタ以外で叩かれるとは思いませんでしたが…
どの競技でもオリンピックに行くのには中途半端な気持ちで練習して行ける訳がありません。
これはアイスホッケーに限らずどの競技でもそうです。
しかし、国民の中には自分がそのスポーツをできる訳でも、選手の苦労を知ってる訳でないくせに、勝てないやつは駄目だ!
みたいな考えの人達がいます。
でも、俺はそのオリンピックで競技をする!という事に意味があると思うんです。
日本のメディアは勝ちそうな競技ばかりを中継します。
しかし、同じ競技をやっている人はオリンピックに出ている人がたとえいい成績を出していなくても、憧れたり目指したりする眼差しで見ている人もいるんです!
ちなみに俺はそっちの考えです。
新潟にアイスリンクに出来た事、オリンピックでアイスホッケーが中継された事で俺は今凄く楽しくアイスホッケーをやっています。
それでいいじゃないですか。
少なくともスマイルジャパンは俺に何かを与えてくれたような気がする。
国民はもっと暖かい目で全部の選手を応援するべき。
それがその競技の普及とやる気に繋がるんだと思っている。
あくまで俺の考えですので。
あと、このブログは鉄道のブログなので、これに対する反対の意見は消しますので。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/18(火) 23:30:45|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶯谷 | ホーム | 上野〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ef510redthunder510.blog.fc2.com/tb.php/609-1e227ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (471)
旧信越線 (72)
新幹線 (11)
上越線 (118)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (91)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (184)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR