面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

鹿渡

s-IMG_8490.jpg

いよいよ本番です。
一発目は鹿渡から開始です。
  1. 2016/11/30(水) 23:40:57|
  2. 飯山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車両センター入区

s-IMG_8414改

ライトの光が照らされて、煙がシルエットに!
夜のSLはいいですね。
  1. 2016/11/28(月) 21:44:59|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿町

s-IMG_8402.jpg

闇テツおなじみの殿町踏切。
入区はC11が先頭!
いい煙が出ました!
  1. 2016/11/28(月) 00:18:08|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルエット

s-IMG_8386改

闇夜に浮かび上がる夜汽車のシルエット。
いい感じに写りました。
  1. 2016/11/26(土) 20:26:40|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後川口

s-IMG_8335.jpg

越後川口に停車し、上越線を何本か交わす。
電柱と電柱のちょうどいい場所に止まってくれた。
  1. 2016/11/26(土) 01:24:07|
  2. 飯山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日町

s-IMG_8298.jpg

夜の十日町で点検。
夜のSLってあんまり撮る機会がないので、回送の方が気合が入る。
  1. 2016/11/24(木) 23:45:38|
  2. 飯山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名ポイント

s-IMG_8242.jpg

以前、ここで撮影した時はDD16と浪漫でした。
高校生の頃に原付で追っ掛けていたのを思い出します。
ここでSLを撮る事になるとは…。
  1. 2016/11/22(火) 20:27:35|
  2. 飯山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内ヶ巻

s-IMG_8149.jpg

試運転最後の日の内ヶ巻。
凄い人でしたが、安定の煙でした!
しかし、空と同化してしまうのが残念!
  1. 2016/11/21(月) 22:04:37|
  2. 飯山線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらゆき並び

s-IMG_8127_20161116225151de4.jpg

1ヶ月近くの試運転も終わり、本番が始まりました。
起きた時に土砂降りだったのと、夜にアイスホッケーの試合があったので、家でおとなしくしてました…
  1. 2016/11/20(日) 01:50:53|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の試運転

s-IMG_8104.jpg

本番は人が多くて撮れないであろうアングルを中心に。
まずは宮内駅から。
  1. 2016/11/17(木) 21:53:16|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫川橋梁を渡る

s-IMG_8064.jpg

とにかく雨が酷い日でした。
トランクを開けて屋根がわりにして撮影しましたが、それでもびちゃびちゃ…
  1. 2016/11/16(水) 23:04:41|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試雪

s-IMG_8035.jpg

糸魚川駅も新幹線ができてからだいぶ変わりましたね。
立派な綺麗な駅になりました。
このDE15も糸魚川とは言わずに直江津まで来ればいいのに。
  1. 2016/11/14(月) 20:05:13|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試雪

s-IMG_8031.jpg

以前はうちのすぐ近くでDE15が撮れたのに、今では糸魚川まで来ないと撮れなくなりました。
そして、信越山線の試雪は晴れの日が多かったのに、トキ鉄の試雪はいつも雨…。
  1. 2016/11/13(日) 21:59:33|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎鉄道イベント

s-IMG_8010.jpg

今年はニーナが来てくれました。
写真を撮るのは初めてでした。
できれば電機同士で並んでほしかったですね。
  1. 2016/11/09(水) 22:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DE15が!

2016110717132939f.jpg

昨日、長岡車両センターに行くとDE15が2台縦列駐車していました。
左右にはキムワイプとリゾートエクスプレスゆうに囲まれて。
なかなかレアな並びになりました。
このまま今シーズン復活してくれれば面白いのにな〜
  1. 2016/11/07(月) 17:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東中野

s-IMG_7988.jpg

東中野はちょっと開けてるので、ここで撮った写真がネットにはたくさんあがってます。
なので行ってみました。
金網を上手くかわせれば良さそうですが、身長が足りない…
駅を入れて撮ってみました。
  1. 2016/11/06(日) 23:00:21|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUあずさ

s-IMG_7975.jpg

普段撮り慣れない都会で撮影してると被りが凄く怖い…
これも画面には写ってないが、総武線が迫ってきていた。
線路が横にたくさんあると、都会だな〜って感じ。
  1. 2016/11/05(土) 23:45:54|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリデー快速富士山

s-IMG_7970.jpg

仕事で東京に来たので、ちょろっと撮影して来ました。
都会はどこて撮れるのか分かりませんね…
  1. 2016/11/02(水) 23:27:40|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (478)
旧信越線 (76)
新幹線 (11)
上越線 (121)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (108)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (195)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR