面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

緑×青

IMG_5645.jpg

返しの定番ですね。
木々の緑が美しかったです。
  1. 2016/06/29(水) 21:36:15|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慶徳峠へ

IMG_5637.jpg

昼メシ前に場所を取っておいて正解でした。
結構な人が集まりました。
  1. 2016/06/27(月) 21:51:41|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ノ戸鉄橋

IMG_5618.jpg

ばんえつ物語の最大の見所!
望遠で抜いてみました。
煙が流れたのが残念…
  1. 2016/06/26(日) 20:59:37|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を振る学生

IMG_5602.jpg

今日はいつもと客車の色違くない!?
あ、マジだ!
ヤバくな〜い?

とか言ってねーかw
  1. 2016/06/24(金) 18:34:30|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原風景

IMG_5573.jpg

12系が原色なだけで、全然違うもんです。
まるで日本の原風景のよう。
  1. 2016/06/23(木) 22:05:22|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い12系

IMG_5566.jpg

今回も青い12系がありました。
しかも今回は6両で見ごたえあり!
撮影者も凄い多かったです…
  1. 2016/06/21(火) 22:09:13|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後追い

s-IMG_5543.jpg

湯沢の停車を挟んでもう一発。
前からは間に合わなかったので、後追いを。

PCが勝手にWindows10になってしまい、jpeg画像が消えたみたいで、また一からRAW現像しています…
  1. 2016/06/21(火) 00:55:51|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシクル

s-IMG_5537.jpg

その日の朝まで富山に行こうか悩んでいた。
でも、天気を見て上越線に決定!
晴れたらココで撮ろうと決めていた。
朝に比べると雲が増えたが、まぁ合格かな。
  1. 2016/06/17(金) 21:37:10|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀釜

s-IMG_5509.jpg

寝台の花形運用から貨物にやってきた銀釜。
ラインとかも全部剥がされて、まさに門司の300番代の銀釜みたい。
  1. 2016/06/16(木) 19:20:57|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖高原

IMG_6879.jpg

塩尻からの回送列車。
綺麗な水鏡にはならなかったけれども、昼間なのでしょうがないでしょう。
  1. 2016/06/13(月) 21:35:51|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家近ポイント

s-IMG_5383.jpg

うちから近い撮影ポイント。
水鏡は微妙かな…
  1. 2016/06/10(金) 20:59:47|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬下ギラリ

s-IMG_5350.jpg

ばんもの追っ掛けのシメはやっぱりここですね。
ちょっと鉄塔が邪魔ですね。
またの機会に頑張りましょー!
  1. 2016/06/09(木) 20:22:30|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働く男

s-IMG_5321.jpg

これを撮りたくて津川駅に行きました。
夕日に照らされながら逆光で。
かっこいいですよね。
  1. 2016/06/06(月) 22:07:34|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荻野のS字

s-IMG_5280.jpg

最近の180号機は調子がいいのか、あまり煙が出ないみたいです。
それでも、ここは出るだろ!とふんで行った荻野のS字でしたが、この通りでした。
カマの調子がいいって事でヨシとしますか。
  1. 2016/06/03(金) 22:15:24|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWのばんもの

s-IMG_5255.jpg

新緑を狙いにGWに磐越西線まで行ってきました。
煙はどこも薄い感じでしたが、新緑が綺麗だったので満足でした。
  1. 2016/06/02(木) 21:45:34|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪月花

s-IMG_5220.jpg

新幹線の高架橋が出来てから、ここのポイントには来てませんでした。
ちょっと歩く羽目になりますが、全然撮れますね。
  1. 2016/06/01(水) 23:12:39|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (474)
旧信越線 (72)
新幹線 (11)
上越線 (118)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (91)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (184)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR