面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

妙高山と湘南色

s-IMG_5195.jpg

湘南色が入っては撮影に出かけている。
群馬では当然に走ってるとバカにしていたが、なんだかんだ撮っていたり。
  1. 2016/05/30(月) 23:09:04|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現美新幹線

s-IMG_5158.jpg

現美新幹線に乗ってきました。
車体は黒くてツヤツヤ!
鏡のように写ります。
人気がありますね。
自由席が増えたみたいなので、乗れる機会が増えました。
  1. 2016/05/28(土) 00:40:56|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3並び

s-IMG_5004.jpg

中央線がなぜか遅れていて、ホリデー快速が富士急線内が運休…
その代わりに3並びが見る事ができました。

俺が行くと雨が降る。
雨が降らないとウヤになる。
という伝説を作ってしまいました…。
  1. 2016/05/25(水) 21:35:51|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四方津

s-IMG_4969.jpg

碓氷峠っぽくて、一度はここであさま色を撮ってみたかったんですよね〜
四方津ですが、しほうつ だと思っていたら、しおつ だったんですね。
  1. 2016/05/24(火) 21:52:41|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUあずさ

s-IMG_4934.jpg

GUあずさ色のあずさ初めて撮りました。
図鑑でしか見た事なかったので、凄く新鮮。
毎回あずさの臨時が出る時は仕事だったので、やっと撮れました。
  1. 2016/05/24(火) 00:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの撮影

s-IMG_4911.jpg

順番が前後しますが、GWの写真です。
ムーライトの回送です。
菜の花が綺麗でしたが、あいにくの天気でした。
南に行くに連れて回復していきますが…
  1. 2016/05/22(日) 22:47:15|
  2. 大糸ポッポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後追い

s-IMG_5484.jpg

カシオペアの上野方の展望車ってかっこいいですよね。
今回の撮影の中でもお気に入りの1枚。
  1. 2016/05/19(木) 18:01:42|
  2. 羽越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイパイ

s-IMG_5427.jpg

ロゴのある95もいいですが、お召し装備になったパイパイもいいですね。
まさに豪華列車の牽引にふさわしいカマだと思います。
  1. 2016/05/17(火) 23:31:56|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北堀之内俯瞰

s-IMG_5412.jpg

カシクルって何回か撮ってますが、重連区間はいつも俯瞰ばかり。
今回もついつい俯瞰ばかりを選んでしまいました…
でも、水田が綺麗ですね。
次は接近戦でやりたいです。
  1. 2016/05/16(月) 18:25:02|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カシクル試運転

s-IMG_5399.jpg

昨日のカシクル試運転は毛渡沢から撮り始めました。
ここのポイントも8人くらいいてびっくりしました。
以前の115系廃車回送の時に見つけたポイントで撮影。
側面まで入るので、良かったです。
光線の具合も良好でした。
  1. 2016/05/15(日) 23:26:32|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南6連

s-IMG_4870.jpg

湘南が6連を組みましたが、なかなか撮りに行けず…
柏崎でバルブするのが最初で最期でした。
次回はあるのだろうか?
  1. 2016/05/14(土) 22:06:43|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花畑

s-IMG_4844_201605100025203ac.jpg

藤沢の菜の花畑。
それぞれ主張する色でしたw
  1. 2016/05/12(木) 00:36:23|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片貝

s-IMG_4800.jpg

あんなに通っていた片貝なのに1年振りにきました。
残念ながら、妙高山は雲の中…
  1. 2016/05/09(月) 22:09:49|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤沢

s-IMG_4785.jpg

今年の藤沢は菜の花畑が出来ていました!
しかし、いくら赤くてもここまで小さくなると分かりづらいw
  1. 2016/05/08(日) 23:08:51|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高床山

s-IMG_4774.jpg

よく見るとリスの置物が見えますね〜
新緑が綺麗です。
  1. 2016/05/06(金) 20:15:08|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪月花

s-IMG_4766.jpg

走りはじめた豪華列車の雪月花。
赤い車体で存在感がある。
俯瞰でも目立ちますね!
  1. 2016/05/04(水) 20:02:36|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩原

s-IMG_4686.jpg

夏になるとレジャーで賑わうこの場所も、まだ誰も居ず。
  1. 2016/05/01(日) 23:15:34|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (478)
旧信越線 (76)
新幹線 (11)
上越線 (121)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (108)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (195)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR