面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

増結21号車

s-IMG_3334.jpg

1号車と2号車の間に連結される増結21号車。
★★★B寝台の文字も見納めですね。
撮り終えて気がつくと青森ベイブリッジのライトアップも消えていました。
  1. 2016/03/31(木) 15:12:12|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまなす。

s-IMG_3284.jpg

これから先日の青森遠征の写真をあげます。
三連休に行ってきました。
まずは、青森駅から。
  1. 2016/03/30(水) 22:37:10|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF81

s-IMG_2978.jpg

今回の改正で長らく日本海縦貫で活躍したEF81が定期運用を終えました。
唯一のヒサシ付の735号機。
  1. 2016/03/29(火) 22:59:29|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜取り

s-IMG_2945.jpg

長い冬も終わり、暖かい日が続くようになりました。
上越の霜取りも26日が最後だったよう?です。
改正当日のダイヤ乱れを防止するためでしょうか?
今シーズンは仕事上、毎回宮内の駅撮りしかできませんでした。
  1. 2016/03/28(月) 22:00:40|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥居峠

s-IMG_2884.jpg

この峠を境に下り坂になります。
うなりながら登ってくるロクヨンの音は格別です。
  1. 2016/03/27(日) 15:23:46|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊那川

s-IMG_2871_2016031816584598d.jpg

ダイヤ改正を迎えました。
北海道新幹線が開業という大きいニュースがありますが、他でもちょこちょこと変わってます。
この83レも重連コンテナ列車が無くなるとか。
重連コンテナ列車を見ると上越線を思い出しますね。
  1. 2016/03/26(土) 17:32:20|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅の花

s-IMG_2784.jpg

有名なポイントに行ったら、梅の木が咲いていて、定番アングルをやめてこのアングルにしました。
もう少しボリュームが欲しかったですけど…
まぁ、しょうがない。
  1. 2016/03/24(木) 22:59:58|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉本

s-IMG_2772.jpg

木曽路は山深い。
山の中をうねうねと走り、単線や複線を繰り返す。
タンクの色のおかげで、遠くから見ても分かりやすい。
  1. 2016/03/23(水) 17:58:22|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うねうね

s-IMG_2762.jpg

全然更新してませんでした…
三連休に青森、函館に行ってきました。
その写真はまた後日アップします。

このうねうねポイント、車とよく被るんですよね…
連写して唯一被らなかったカット。
  1. 2016/03/22(火) 21:50:35|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたロクヨン!

s-IMG_2724.jpg

3月の頭にも中央西線に行ってきました!
まずは北長野で83レから。
  1. 2016/03/20(日) 22:50:57|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上越妙高

s-IMG_2686.jpg
  1. 2016/03/19(土) 01:47:23|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムワイプ

s-IMG_2685改

トキ鉄に入線する数少ない運用…
  1. 2016/03/17(木) 22:00:58|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙高山バック

s-IMG_2664.jpg

今シーズンはカンジキを一回も履かずに終わりました…
すっかり、ずぐなしになってしまいました…
これは車から降りてすぐに撮れる場所です。
今は焼山が噴煙を上げていて、煙が流れてくるので、今シーズンはこれが一番いい状態ではないでしょうか?
  1. 2016/03/15(火) 21:49:31|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンタのごちゃごちゃ

s-IMG_2639.jpg

重連総括のごちゃごちゃ感っていいですよね!
圧縮して狙って見ました!
  1. 2016/03/13(日) 17:19:20|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津川

s-IMG_2603.jpg

夕暮れ時。
タンク車は光を反射するから、美しい。
日本海縦貫では見れない列車だ。
  1. 2016/03/11(金) 23:27:02|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武並

s-IMG_2578.jpg

中央西線は撮影地が分からないので、定番巡りを。
見本通りの写真をズラズラと…
  1. 2016/03/10(木) 18:35:53|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿場町をゆく

s-IMG_2546_20160227212013110.jpg

木曽路には宿場町がそのまんま残っていて面白い。
当時の中山道の旅人はここに泊まって次の人の体力を温存していたのだろう。
そんな趣のある宿場町を横目に中央西線が走っている。
  1. 2016/03/08(火) 19:54:09|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央西線

s-IMG_2522.jpg

最近のマイブームである中央西線。
2回も行って来ちゃいました。
これは22日の撮影分。
ケツに広島更新色が付いていました。
  1. 2016/03/06(日) 22:54:12|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASAMA

s-IMG_2472.jpg

N102編成の美しい横顔。
  1. 2016/03/04(金) 23:36:11|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八色

s-IMG_2440.jpg

復路は八色で撮影。
予報だと大荒れの予報でしたが、晴れたり曇ったり雨が降ったり、天気がコロコロ変わる1日でした。
  1. 2016/03/03(木) 22:24:04|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内整備

s-IMG_2355.jpg

会話までは聞こえなかったが、珍しいの来たね〜っというようなリアクションだった。
脇道では散歩をしてる人も珍しそうに見ていた。
  1. 2016/03/01(火) 17:57:14|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (474)
旧信越線 (72)
新幹線 (11)
上越線 (118)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (91)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (184)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR