面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

横川のカーブ

s-IMG_1949.jpg

横川に到着し、これから本当の試運転!
原色ロクヨンの存在も忘れずにw
  1. 2016/01/29(金) 22:13:49|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松井田鉄橋

s-IMG_1930.jpg

EF64が12系を牽引してるのを強調したくてSLが隠れるこのポイントにきましたが、岩影が結構多かったです…
  1. 2016/01/29(金) 00:54:30|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL試運転

s-IMG_1917_20160126001556493.jpg

1月14日の群馬はこれが目的でした。
元長岡のロクヨンが12系を牽引して横川に入るとは…
という事で、安中鉄橋からスタート。
  1. 2016/01/27(水) 22:09:15|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月行事の準備

s-IMG_1898.jpg

斉の神の準備がされていたので、榛名山を絡めて。
両脇に鉄塔やらがあるので、交して撮ると3両がちょうどいいのに来る列車、来る列車みんな4両でカツカツな写真になってしまいました…
  1. 2016/01/25(月) 17:52:06|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかほ駅

s-IMG_1871.jpg

伊香保温泉の入り口にあるチンチン電車。
昔は渋川から伊香保温泉まで伊香保軌道という登山電車が走っていたらしい。
車でも結構な勾配なのに、そこを鉄道が走っていたなんて信じられない…。
  1. 2016/01/23(土) 19:46:52|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミ

s-IMG_1870.jpg

SLを撮りに群馬に行く途中、水上インターを降りて上牧駅を通るとイルミネーションが点灯していました。
綺麗だったので、寒い中震えながらバルブしていました。
  1. 2016/01/21(木) 22:25:36|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塚山トンネル

s-IMG_1860.jpg

木々に雪が付いた風景っていいですよね!
できれば草が隠れる程積もって欲しかったですが…
  1. 2016/01/19(火) 23:51:15|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塚山

s-IMG_1832.jpg

久しぶりに来ました。
通勤してるとなかなか来ないもので…
今シーズンはまだ塚山峠を車で通過できます。
しかし、今週の寒波で積雪はどうなるのだろうか?
  1. 2016/01/17(日) 22:49:20|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

離合

s-IMG_1817.jpg

初めて狙いました。
ちょっと後ろ気味で望遠が足りなかったので、トリトリ済みです。
いい場所で並びましたね。
やっぱり、離合はハラハラドキドキしますw
  1. 2016/01/15(金) 22:14:52|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんぴつみたい!

s-IMG_6706.jpg

この写真を家族に見せたら、えんぴつみたい!と言われました。
確かにえんぴつみたい。
でも、俺は鳥のくちばしみたいに見える。
  1. 2016/01/14(木) 22:12:50|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この角度

s-IMG_6730_20160104230129aa3.jpg

500系は若干圧縮したこの角度がかっこいいと思う。
運よく人が写らないタイミングで撮影できた。
  1. 2016/01/14(木) 01:18:54|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪

s-IMG_6641.jpg

初めて新大阪で降りました。
この下が宮原操車場です。
編成を通して見るとやっぱり、かっこいいですね!
  1. 2016/01/11(月) 22:20:20|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線の魅力

s-IMG_6674.jpg

s-IMG_1790.jpg

このブログでは珍しい2枚載せです。
サムネイル見てたらアングルが似ていて、並べてみたくなったので…
今回の本題はエヴァ新幹線TYPE500
新年早々、山陽新幹線で広島まで乗ってきました!
でも、やっぱり撮りたい。
探してたらいい撮影ポイントありましたw
新神戸。
500系を正面から撮りたかったんですよね〜
やっぱり、長いくちばしがかっこいいですね。
E7系と比べるとシャープな感じです。
製造当時の300km/hへの特殊構造が伺えます。

  1. 2016/01/09(土) 12:35:01|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずにゃん

s-IMG_1730.jpg

線形の悪い大糸線に9連のあずさ。
こんな光景が毎日走ってるのが不思議。
付属編成でもいいんじゃないかな?
  1. 2016/01/07(木) 18:19:33|
  2. 大糸ポッポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

s-IMG_1719.jpg

今シーズンは雪が無い…
スキー場も土が見えてる有様。
こうゆう景色を撮りたいのに〜
  1. 2016/01/06(水) 20:52:34|
  2. 大糸ポッポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン

s-IMG_1707.jpg

ちょっとこれから飲みに行くんですが、更新しないと間があいてしまうので、写真だけ載せておきます!
26日の大糸線の団臨です。
  1. 2016/01/03(日) 17:44:40|
  2. 大糸ポッポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

s-IMG_1420.jpg

今年もよろしくお願いします。
元旦から早速、JR西日本元旦パスで厳島神社に行ってきました!
エヴァ新幹線にも乗ってきたので、また後日載せようと思います。
新年一発目はしらゆき姫の並びって事で!
  1. 2016/01/01(金) 20:23:05|
  2. トキ鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (474)
旧信越線 (72)
新幹線 (11)
上越線 (118)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (91)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (184)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR