面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

北海道旅行なう

20150731165254530.jpg

旅行中で更新できませんでした。
今は留萌本線に乗っています。
出発前日に来年秋に廃線のニュースが飛び込んできて、最初は釧路湿原で釧網本線のキハ54を撮る予定だったのを、
急遽変更して、増毛に行ってきた。
今日は釧路方面も天気が良くないみたいなので、留萌本線で乗り鉄で正解かな?
  1. 2015/07/31(金) 16:57:07|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補助灯

s-IMG_6339.jpg

夜間運転の為か補助灯が追加された。
最近、SLは補助灯が流行ってるのか!?
でもかっこいい!
  1. 2015/07/30(木) 23:14:53|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレン

s-IMG_6316.jpg

上りの2往復目。
折り返し時間が少なくなっているので、なんだか慌ただしかった。
  1. 2015/07/28(火) 21:04:54|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出五一郎

s-IMG_6307.jpg

夜汽車の為か、副灯が追加された。
C62みたいでかっこいい!
  1. 2015/07/27(月) 04:06:17|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

織姫と彦星

s-IMG_6272.jpg

七夕近くに運転されたSL同士のすれ違い。
今回も狙い通り、後閑の築堤ですれ違った。
上りが先に見え、これは駄目かな?と思いきや…
下りのD51が本領発揮!
後閑発車が1分遅れたにも関わらず、凄い勢いで登ってきた!
流石はD51。
D51のパワーと機関士の腕が無ければ叶わなかったであろう。
  1. 2015/07/24(金) 23:12:32|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然の63

s-IMG_9925.jpg

最近、暑くて鉄してないんで、ネタが切れ気味です…
綺麗な25号機。
中の人と喋る機会があって、24号機も綺麗にして、綺麗な重連見たいですよ〜って言ったら、

じゃあ、100万円頂戴ww

って…
それは無理〜
  1. 2015/07/22(水) 20:25:12|
  2. 旧信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒井場内

s-IMG_0636.jpg

裏の山はなんて山だろう?
確か、直江津駅に山の名前が書いてあったけど…
この日は綺麗に山が出ていました。
  1. 2015/07/19(日) 23:42:51|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い海!

s-IMG_0673.jpg

坂にも負けず、草にも負けず…
登った甲斐がありました!
  1. 2015/07/18(土) 22:18:51|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CMに出た場所

s-IMG_0651_20150623220829afd.jpg

何とか保険のCMに米山俯瞰の映像が使われていて、話題になった。
これは、米山スーパー俯瞰からの眺め。
  1. 2015/07/16(木) 17:03:17|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白雪姫バルブ

s-IMG_0702.jpg

乗る予定の列車を見送り、ラーメンオフ!
これが醍醐味!
  1. 2015/07/14(火) 23:25:53|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安定の長岡バルブ

s-IMG_6206.jpg

いつものメンバーが大集結でした!
いい写真を撮る事もいいですが、趣味なんだから、みんなでワイワイ撮るのが一番楽しいですね!
  1. 2015/07/14(火) 07:56:14|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松川ループ

s-IMG_6198.jpg

松川の大回りでだいたいの列車は追いつく。
レンズを変えてる余裕がなかったので、このまま。
  1. 2015/07/11(土) 23:23:32|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津工臨

s-IMG_6192.jpg

長岡ガマの高崎転属によって実現した原色の新津工臨。
雨が止まず、トンネル飛び出しの高速の下で撮影。
  1. 2015/07/11(土) 05:53:53|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら38

s-IMG_0717_2015062322084197f.jpg

かなり遅くなったが、廃車回送の時の一枚。
現役で走っている時はかっこよかったな〜
  1. 2015/07/08(水) 23:50:09|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上発車

s-IMG_0628.jpg

煙を撮るならやっぱりここ。
はやぶさ風のヘッドマークがかっこいい!
  1. 2015/07/07(火) 21:56:42|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬はSL何台あるんだよ!

s-IMG_0619.jpg

って思いたくなりました。
昨日は、後閑の築堤で織姫と彦星のすれ違いを撮りに行ってきました。
織姫と彦星、気持ちがすれ違ってなければいいですが。
SLを2台も持っている高崎だからこそできる事。
水上でぼーとしてると3台のSLが見れる訳です。
そして昨日は連れが軽井沢アウトレットに行きたいとの事で横川経由で行った訳ですが、国道からD51がチラリ。
昨日だけで4台のSLを見た訳です。
何気ないことだけど、平成のこの時代にこの数のSLが見れるって…

すげーよね。
  1. 2015/07/06(月) 08:49:31|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の諏訪峡

s-IMG_0583_201506232208119d0.jpg

諏訪峡の好きなポイント。
この辺はいろいろなアングルがあるけれど、俺はここが好み。
  1. 2015/07/03(金) 23:16:23|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上鉄橋

s-IMG_0540.jpg

カマ牽引列車だとこの区間は楽々間に合うんだが、電車だとやっぱり早い。
ギリギリって訳じゃないけど。
とりあえず、間に合ってよかった!
  1. 2015/07/02(木) 16:43:45|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (478)
旧信越線 (76)
新幹線 (11)
上越線 (121)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (108)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (195)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR