面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

カテゴリ作りました。

s-IMG_9137.jpg

新幹線ができてから、やたらE7がかっこよく見えて、たまに撮りに行く。
もっと撮る場所がたくさんあればいいんだけどな〜
  1. 2015/05/30(土) 02:22:17|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクロク〜

20150528151554e8c.jpg

先日、ちょっと京都に行ってきまして、嵯峨嵐山に行ってロクロクを拝んできました。
スマホなんで、画質悪いですが、この角度いいですよね〜
  1. 2015/05/28(木) 15:22:51|
  2. 遠征日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手を振る人達

s-IMG_8589.jpg

やっぱり、開業初日はお見送りの人達がたくさん!
こうやって手を振る姿も開業イベントでしか見れない光景。
  1. 2015/05/26(火) 16:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線!

s-IMG_8506.jpg

開業初日ははくたか555号に乗って金沢に行ってきた!
流石はセミアクティブサスペンション!
乗り心地は抜群でした!
  1. 2015/05/24(日) 23:45:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の姿

s-IMG_8456.jpg

仕事の都合で妙高高原までしか乗れず、N103編成の最後の姿を見送りました。
N103編成お疲れ様でした!
  1. 2015/05/23(土) 06:55:24|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妙高高原

s-IMG_8450.jpg

サハ481からの改造車で前側のドアの近くに方向幕があるのが特徴のN103編成。
  1. 2015/05/22(金) 07:05:36|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クハ188-102

s-IMG_8440.jpg

最後の乗車。
高校の時、冬場は高田1649発の3325Mに毎日乗って帰ってたな。
あとこの編成でリバイバル特急あさまで軽井沢往復も乗った。
中学生の時に友達と新発田に転校した友達に会いに行く時も特急みのりで乗った。
あの時も…この時も…
そんなことを思い出しながら直江津〜妙高高原に乗車した。
指定席はサイバーステーションで見ると直江津〜長野は満席で、直江津〜妙高高原のみ1枚だけ残っていたのだが、実際は4〜5人程度であった。
  1. 2015/05/19(火) 08:26:16|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快速妙高ラストラン

s-IMG_8431.jpg

出勤前に妙高高原まで乗って出勤しましたw
今考えると無茶な、でも思い出に残る無謀な事をしました。
ダイヤ改正の前日が泊まり勤務になり、そうせざる得なかった。
でも、お陰で最後にN103編成に乗れた!
その編成も、もう引退。
今日はN101編成がさよなら運転。
ついにN102編成だけとなってしまった。
  1. 2015/05/17(日) 23:11:49|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイッチバック

s-IMG_8327.jpg

引き上げ線に入り、バックしながら二本木に進入。
三セクになり、この小屋を壊すとかなんとか…
今はどうなってるんだろ?
  1. 2015/05/16(土) 14:31:55|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストラン

s-IMG_8403.jpg

トワイライトエクスプレスのラストラン。
テツだけではなく、庶民の憧れの豪華寝台特急。
俺も一度は乗ってみたかった…
  1. 2015/05/14(木) 19:01:36|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アツい並び

s-IMG_8215.jpg

俺の個人的な超激アツな並び!
これは絶対に撮りたかった。
しかも、ホームに凄い人がいるのに一人も被っていない!
奇跡の一枚。

念のため書いておきますが、俺の中ではです。
  1. 2015/05/13(水) 00:28:39|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指差確認喚呼

s-IMG_8073.jpg

綺麗な指差ですね。
安全を守る鉄道マンの象徴。
よく見たら窓にも写ってる。
  1. 2015/05/11(月) 23:36:48|
  2. 北陸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はくたかはもう居ない

s-IMG_7557_20150427235229aba.jpg

アイスホッケーのチームメイトのお父さんが北越急行で働いていて、はくたかの写真が欲しいとの事で渡しに行って話していたら、あの高規格の線路を普通列車ばかり行き来していて、なんか寂しい。 はくたかが無いとぽっかり穴が空いたみたいだと話していました。
中の人もやっぱりそうなんですね。
なんだか、上越地域の在来線は寂しくなった。
それは鉄道ファンのみならず、中の人もそう感じてるようだ。
  1. 2015/05/09(土) 22:59:59|
  2. ほくほく線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

並び

s-IMG_7873.jpg

5月になっても3月の写真をあげてるって事は3月まではめちゃくちゃ枚数撮ってるけど、それ以降は全然撮ってないって事なんですよね〜
誤魔化し誤魔化しでこまめに更新してますw
  1. 2015/05/08(金) 11:04:13|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り向いて

s-IMG_7666.jpg

妙高号と臨時が関山で交換するので、待っているとすぐにやってくる。
あさま色が短時間にこんなに撮れていたのも、この時まで…
  1. 2015/05/06(水) 19:21:42|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田切

s-IMG_7654.jpg

特雪で定番の田切での撮影。
去年はここでN101を撮っていたが、あさま色も無事に撮れて良かった。
しかも、俺の好きなN103編成。
  1. 2015/05/04(月) 23:38:02|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗?汚い?

s-IMG_7628.jpg

今はもうなきN103編成。
汚かったけど、頑張って走ってました。
N102と並ぶとこんなに汚い…
  1. 2015/05/03(日) 13:50:33|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮かび上がるASAMA

s-IMG_8191.jpg

姫川原で撮影後、直江津に行くとどうやらこのまま3376Mの代走に入るようだ。
慌てて春日山に戻り、踏切で撮影。
寒いけど、熱い夜だった…。
  1. 2015/05/02(土) 08:17:57|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (478)
旧信越線 (76)
新幹線 (11)
上越線 (121)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (108)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (195)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR