面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

ギラギラ〜

s-IMG_9115.jpg

この時期になると転がってる丸いのって何なんですかね…?
  1. 2014/11/30(日) 20:55:43|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちっちゃいのとおっきいの

s-IMG_9086.jpg

ちっちゃい妙高山とおっきい妙高山。
妙高山の頭には朝日が当たって紅くなっている。
  1. 2014/11/28(金) 23:21:40|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T13

s-IMG_8943.jpg

無くなる無くなると言われ続け、もはやいつなくなるのか分からないT13
撮れる時に撮った方がいいようだ。
  1. 2014/11/26(水) 20:26:48|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T18

s-IMG_8259.jpg

先日、出場してきたT18を撮りましたが、凄く綺麗になってましたね〜
入場する前のT18です。
尾灯が飛び出てるのが特徴ですね。
  1. 2014/11/25(火) 21:14:19|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新線

s-IMG_9654.jpg


みなさん、遅くなりましたが、地震は大丈夫だったでしょうか?
白馬が震源地でレールパークの近くみたいですが、どうなっているのか心配です。
崩れた家や土砂崩れ、道路に亀裂などの映像がニュースから飛び込んできます。
死者は今のところ出ていないようですが、寒い11月ですので被災者の方々の健康が心配です。

  1. 2014/11/25(火) 06:43:32|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翌日…

s-IMG_9629.jpg

線路は新線に移り変わり、旧線には立ち入り禁止の看板が…
あさまとか白山とか浪漫とか二本木貨物とかいろんな名列車が走っていた信越線の一部が長い歴史から幕を閉じた。
こんな感じであっさりと三セクになっちゃうんだろうな…
信越線が信越線ではなくなるって感覚が今ひとつ掴めない。
  1. 2014/11/22(土) 21:07:06|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅 その6

s-IMG_9598.jpg

備品が外された旧駅と明かりが灯る新駅
  1. 2014/11/22(土) 05:39:03|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅 その5

s-IMG_9595.jpg

脇野田駅の駅名板が外される瞬間。
後ろには上越妙高駅の文字が見える。
  1. 2014/11/19(水) 18:42:59|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅 その3

s-IMG_9608.jpg

時刻表も駅名板も外され…
  1. 2014/11/16(日) 16:30:55|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅 その3

s-IMG_9501.jpg

列車が全て終わると解体作業開始。
駅の引越しが始まる。
小物や券売機などの大物まで。
  1. 2014/11/16(日) 00:35:39|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅 その2

s-IMG_9539.jpg

下り定期最終列車は妙高5号。
やっぱり、山線の歴史的瞬間にはスターを持ってくるのか!
構内踏切を渡る人が脇野田っぽいかな?と思って選びました。
  1. 2014/11/14(金) 19:00:18|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら脇野田駅

s-IMG_9525.jpg

脇野田駅移転当日。
妙高5号を待っていると構内踏切を渡って表1番に回送列車がやってきた。
旧脇野田駅の表1番に入る最後の列車。
  1. 2014/11/13(木) 23:44:51|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脇野田駅移転前夜

s-IMG_9071.jpg

脇野田駅の移転する前日の妙高5号。
この日は国鉄色でやってきた!
  1. 2014/11/13(木) 07:54:27|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分岐

s-IMG_9022.jpg

新線と分かれて旧線を走る。
今は立ち入り禁止の看板が立ち、列車は徐行しながらソロソロと新線を通過していく。
旧脇野田駅は架線も剥がされている。
  1. 2014/11/10(月) 15:37:16|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライト

s-IMG_8231.jpg

最後のはさがけとトワイライト。
これから谷浜ではトワイライトは撮影していない。
今では、17時ちゃ真っ暗だ。
  1. 2014/11/09(日) 00:20:52|
  2. 北陸線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラクター

s-IMG_8181.jpg

国鉄色とトラクター。
なんだかのどかでいいね〜
そういえば、昨日だったかにT18が出てきたみたい。
また、くびき野運用入るのかな?
  1. 2014/11/08(土) 00:37:59|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はさがけ

s-IMG_8198.jpg

思ってたより側面の光が甘かった…
あさま色で撮りたかったな〜
  1. 2014/11/06(木) 19:00:18|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片貝

s-IMG_8160.jpg

ここはスイス俯瞰というらしい…
稲穂がとても綺麗だったので、田んぼをメインに…
  1. 2014/11/04(火) 18:04:00|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (474)
旧信越線 (72)
新幹線 (11)
上越線 (118)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (91)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (184)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR