面倒くさがり屋の撮り鉄日誌

面倒くさがり屋で更新のペースがどうなるかわかりませんが、趣味の鉄道写真を載せるブログです。 新潟県近郊の鉄道を撮っています。

国鉄の並び

s-IMG_7005.jpg

国鉄色同士の並びは撮っているんだけど、雪で視界が悪くよく見えない状態であった。
まともに撮ったのはこれが初かな?
代走だから普通幕。
なかなか貴重な新井での並び。
  1. 2014/09/30(火) 17:54:41|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速追っかけ〜

s-IMG_6989.jpg

なんとかギリギリ間に合った!
山を降りてくると霧雨みたいな感じ。
天気のぐずついた一日だった。
  1. 2014/09/28(日) 23:31:13|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい並び

s-IMG_6979改

トリミングしちゃってます。
ここから複線区間なもんだから、すれ違いが微妙な位置。
  1. 2014/09/27(土) 23:34:24|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒姫

s-IMG_6966.jpg

次なるすれ違いポイントは黒姫!
ここは下りが複線になるので、顔を並ばせて撮るのが難しい。
まずは上りが先に進入して下りを待つ。
  1. 2014/09/26(金) 18:52:14|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の並び?

s-IMG_6952.jpg

s-IMG_6943.jpg

何か無い限り恐らく最後になる189系の並びが盆に見られた。
残念ながら、あさま色同士にはならなかったけど…
確か去年はこの逆で下りが国鉄色、上りがあさま色だった。
  1. 2014/09/25(木) 00:55:52|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代走

s-IMG_6910.jpg

いつも妙 高 号の幕なのに普通幕だとなんだか違和感。
でも、妙高減便前はこれも妙高号として走ってたんだよな〜
  1. 2014/09/22(月) 20:13:29|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代走の日

s-IMG_6899.jpg

毎年盆恒例の山線代走。
しかし、来年は第三セクターになっているから今回が最後。
盆だからお墓参りもしつつ189系を追っかけて忙しい日だった。
  1. 2014/09/21(日) 22:32:03|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーザ様

s-IMG_6887.jpg

やっぱ何度見ても怖い顔。
昔からの有名撮影地、南高田〜脇野田のストレートを走る。
  1. 2014/09/20(土) 00:53:26|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GACKT謙信

s-IMG_6874.jpg

なんか今年がGACKTが来るのが最後だとかいう噂もちらほら。
でも、いつも今年が最後…今年が最後…って聞いてる気がする。
GACKT来ないと人全然見に来ないから、毎年来ないや。
  1. 2014/09/18(木) 23:01:57|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はくたか

s-IMG_6807.jpg

はくたかもなんだかんだ3月までなんだよな…
東京に行くならこの列車だった。
新幹線になっても、かがやきは通過しはくたかは停まるみたいだから、上越市民の東京へ行く列車として受け継がれて行くんだろう。
  1. 2014/09/16(火) 19:32:49|
  2. ほくほく線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたかな?

s-IMG_7080.jpg

タイミングが悪かったのかも。
画像がアップロードしてもエラーばかりで、駄目だったのが復旧したみたい?
とりあえず、前回の続きであけぼの〜
これが夏季臨最終日だったのだが、これがあけぼのラストランになるのだろうか?
  1. 2014/09/14(日) 23:15:50|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

画像のアップロードがうまくできない状況なので、しばらく更新が止まります…
原因が分かり復旧したらまた更新を始めます。
  1. 2014/09/12(金) 19:39:30|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼのバルブ

s-IMG_7071.jpg

長岡にバルブに行くと自由通路にはすでに人が…
夜中でも結構いるんですね〜
ここで撮れるようになったって事はそれだけ編成が短くなったって事。
  1. 2014/09/10(水) 18:27:12|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津

s-IMG_6789.jpg

ちょっとこれから飲み会に行ってくるので、酔う前に。
新津から羽越線に入る為に大きくカーブして出発して行く。
この奥に信越線を交わすダイヤモンドクロッシングレールがある。
  1. 2014/09/08(月) 18:43:29|
  2. 羽越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上りあけぼの

s-IMG_6775.jpg

下りのあけぼのが遅れているのか、時変なのか分からないが、かなり遅くに通過していたので、宮内ではならばず、越後滝谷付近ですれ違ったようだ。
撮影場所を上り方に変えるとすぐにやってきた。
  1. 2014/09/07(日) 20:37:34|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏期のあけぼの

s-IMG_6768.jpg

これも撮りに行こうと思いながはなかなか撮りに行けなかった…
しかも9021レは時変がかかっていて思い通りに撮れないし。
これであけぼのも無くなってしまうのだろうか…?
  1. 2014/09/04(木) 23:55:43|
  2. 上越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トワイライト

s-IMG_6707.jpg

鯨波で夕日と一緒にトワイライトをってのを撮ろう撮ろうと思いながらシーズンが終わってしまった。
こっち側なら何回か撮っているんだけど。
だんだん陽が短くなってきてもう海バックは谷浜くらいまで行かないと駄目かな?
  1. 2014/09/04(木) 05:27:28|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯨波海岸

s-IMG_6690_20140821072058adf.jpg

夕方、鯨波で海遊びをしながら撮影。
日が暮れ始めるの同時に海面が上昇して撮ろうと思っていた岩場が水没したり、波が高くなったり。
やっぱり夕暮れ時の海は怖いな…
  1. 2014/09/01(月) 23:19:17|
  2. 信越線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

EF510レッドサンダー

Author:EF510レッドサンダー
HM: レッドサンダー
性別: 男性
年齢: 27歳
趣味: 撮り鉄 アイスホッケー スキー
性格: 面倒くさがりや(一応A型なんだけどね…)
好きな車両: EF63 EF64 EF81(貨物機) EF510 189系 キハ52(大糸線仕様)

こんにちは。
ブログにようこそ。
主に新潟県で活動しています。
このブログの前にもヤフーブログをやっていましたが、面倒くさくなり更新がまちまちになり、結局更新をしなくなりブログをやめました。
しかし、題名にあからさまに面倒くさがりやをアピールして更新がまちまちになった時の口述を作ることによって再びブログを始めることにしました。
その辺をご理解して頂いた上で閲覧をお願いします。
でも、現時点では未更新が3日以上続かないことを目標に頑張っています。
こんな感じのテキトーなブログですがよろしくお願いします。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トキ鉄 (75)
信越線 (478)
旧信越線 (76)
新幹線 (11)
上越線 (121)
羽越線 (35)
北陸線 (36)
大糸ポッポ (65)
飯山線 (26)
キハ52 (18)
EF64 (102)
つぶやき (5)
未分類 (108)
ほくほく線 (9)
遠征日誌 (195)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR